2013/07/24

自然は厳しい。Kさん宅のツバメの「おとんぼ」さんが・・・・

ツバメの「おとんぼさん」が気になっていました。5羽産まれてお兄ちゃんやお姉ちゃんの4羽が巣立ったのに、何日経っても、巣立たなかった「おとんぼさん」は昨日頃より、巣立つそぶりを見せていたらしいですが、巣から落ちてしまいました。Kさんのご主人が巣の下に箱を置いて保護をしたのですが、今度は巣から箱に落ちることを繰り返していました。今朝見に行くとついに動かなくなっていました。残念ですね。近くの電線にはお父さんとお母さんと兄弟の10匹ほどがずらりと並んで天国へ行く「おとんぼさん」を送っているようでした。                    取材:平木

0 件のコメント:

コメントを投稿