2013/07/28

テントを張る予行演習です

今日の28日(日)は、テントを張る予行演習を行いました。8月2日当日は子供たちにテントを張ってもらおうかな。と思っています。全部は無理でしょうが、出来るだけ子供達だけで張れると自信になりますよね。その為にスタッフで、どこがポイントなのかを試してみようと思いテストをしました。
初めてのテントなので、皆さん取扱説明書を見ながら汗だくでしたが、なんだかパズルみたいで楽しかったですよ。ポールを通す場所を間違えたり、前後を逆にしたりと、最後の写真はテントをたたんでいるところです。小さくたたまなくてはなりません、中の空気を追い出しています。
大人がワイワイ言いながら、「ああでもない、こうでもない」と賑やかな事でした。楽しいキャンプになりそうです。                                         取材:平木




1 件のコメント:

  1. かなり大きな立派なテントばかりですねっ!!!
    当日が楽しみです^0^/
    子どもたちにとっては本当に貴重な体験だと思うので、「こんな体験が自分の地域でできる!」という高尾台の魅力になっていくといいですね。

    返信削除