2013/07/03

明日は茶話会ですよ⇒茶話会が開催されました

明日の7月4日は、高尾台集会所で茶話会が開催されます。
お茶とお菓子が用意されています。
そして、明日は、太極拳のお披露目があります。総勢20人ほどが数人に分かれて日頃の
鍛錬振りをご披露します。お楽しみに。
又、6月度一か月間の掲示板とホームページに掲載された記事も回覧をしたしますので、ご覧ください。                                            取材;平木
茶話会の写真は終了後にこのページに掲載いたします。

玄関に七夕飾りです。皆さん願い事を・・・・・・・・・・・・・・

ご参加の皆さんです。総勢30名ほどのご参加でした。

太極拳の皆さんです。茶話会が始まる前に記念撮影です。お揃いの制服の背中はこの様ながらです。

交代で、演武披露です。



指導者資格ホルダーのお二人の模範演技です。


※編集後記:
ご参加は殆どの方がご婦人でした。これは毎月同じ傾向のようです。女性の方々はお元気ですね。そして男性の参加が少ないのが残念です。「七歳にして男女席を同じゅうせず」の教えが脈々と残っているのでしょうか。
男性専科の集まりの会を作りませんか。少々のお酒を持ち寄りで集まる(会費制)のは如何でしょうか。例えば「日本全国のお酒を持ち寄るきき酒会」等・・・・アイデアがあればお教えください。          平木

0 件のコメント:

コメントを投稿