2013/08/03

豪華☆消防訓練

 わらわら高尾台住民があつまってきた〜賑やか!

 まずは消火器訓練、こどもちゃんも
大人も集まります。
消火器のなかってこうなってるんだね〜

 では位置について、よーいスタート!
「火事だぁ=」と叫んでから消火器もって走ります。
 上手く的に当たったね!
 続いては「バケツリレー」
布バケツで二班に分かれて競います!


 炎天下の中、みんな必死!がんばれ==!

 終わった後は水槽に入って「冷たくって気持ちいい☆」

 最後に実際に消化で使うホースを使っての
放水訓練をしました。
 「お、重たい!」とすごい水の勢いです!
実際はもっと水圧が高く重く、長時間
足場の悪い中放水するのだそうです。消防士さん
やっぱりすごい!

やっぱりみんな「水遊び」が大好き☆
消防訓練も無事、終了しました。
高尾台はほとんど今まで火事がないのだそう。
ですが、いざというときのために、
訓練は必要ですね!

KIITOゼミ生・ホンダアイカ

0 件のコメント:

コメントを投稿