2013/08/15

紫陽花 その後

6月の上旬に皆様から頂いた紫陽花をバス道に植えました。その後順調に育っており、皆様にも水やりのお手伝いを頂いたりしていました。雑草も周りに繁茂し、涼しくなったら除草をしなければと思いつつ、バス道を通っておりました。しかし、しかし先日歩いて行き来する際に覗いてみたら、沢山の紫陽花が枯れており、慌てて水やりをしましたが、生き残ったのは数本だけのようです。
この数日の暑さにやられたようです。その時にもう少し水やりをしてやればよかったと反省しております。紫陽花を頂いた皆様には申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
只、その時に区役所からコスモスの種を頂いたので紫陽花の周りに播きました。
わずか1輪ですが咲いていました。1輪といえども心の救いです。
今皆様のお庭で紫陽花の株を増やして頂いていますが、やはり涼しくなってから移植する方が定着するのには良いような気がしますので、今しばらくお庭で預かってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿