2013/04/07

今週のワンちゃん「わたしはクーちゃん」


私は「クー」です。体重は2kg弱です。
年齢は16歳7ヶ月になります。
人間の年齢で言 うと82歳のお爺ちゃんです。
高尾台のワン族のご長寿三番です。
 歯も悪いし足腰もよたよたしてくるし、
余り遠くへ散歩をしたくありません。
でも、ご主人様は、私を抱いて遠くへ連れて行くのです。
高低差の無いところを選んでくれますが、
私にとっては大変なんです。
遠いところの道にぽんと置いていかれるのです。
仕方が無いから我が家へトボトボと歩くのです。
若いときには、10分もあれば行って帰ってきたのに、
今では帰ってくるだけで、一時間ほ ど掛かる時があります。
ご主人様は私を20歳まで生かすのだと、
張り切っておられますが、・・・・・・その時は、
人間の年齢で言うと、何と100歳を越えるかも。
あ~~~~ ~ 道で見かけたら、蹴飛ばしたり、
轢いたりしないようにお願いします。道の真ん中で、
とりあえず倒れないようにジーと立っているだけで
精一杯なんです。 そんな時には、温かく見守ってください。

犬種:ヨークシャーテリア

掲示期間:平成25年4月14日(日)
文責:平木

0 件のコメント:

コメントを投稿