2013/12/11

火鉢を楽しんでいます

 庭に埋めていた火鉢を掘り出して来て使い始めました。
今まで庭で睡蓮を植えていました。少し日陰だったので、余り花も咲かなかったのですが・・・

Tさんに灰を頂いたりと準備を進めていましたが、中々関連グッズが手に入らずに
百貨店やホームセンター等数軒を回ってやっと準備が整いました。

部屋全体が暖まることはありませんが、手元に置いて、手あぶりにしています。
お湯を沸かしたり、酒の燗をしたりとこの冬は楽しもうと思っています。
お餅やかき餅やスルメ等も焼いてほっこりとしたいですね。  

1 件のコメント:

  1. いいですよね、火鉢☆
    ワタシも但馬で、まだ暖房を入れずに、
    炭をおこして暖を取っていますよ〜♪
    遠赤外線で芯から温まります。

    返信削除