2013/09/05

天井川のゴミが綺麗になったのは・・・

先日このホームページで天井川のゴミが綺麗になりました。とご報告をしましたが、ゴミの整理をしたうえで、環境局へ声を掛けて頂いた方が判りました。
毎日、鉢伏山から旗振り山を経由して天井川に降りてくるルートを散歩されているTさん(板宿在住)とトランペットの練習を天井川でされているKさんがお二人で散乱するごみを袋に詰めた上で環境局へ電話して頂いたそうです。ありがとうございました。 取材:平木

2 件のコメント:

  1. ステキですね。
    自分が住んでいるから、住んでいないから
    と言う事でなく、やっぱり「そこ」を
    通ったり利用するからこそ「キレイにしよう」と
    思い、ちゃんと実行されているのが
    本当にステキです。
    田舎にでは、人がいかなくなると
    本当に直ぐに藪や森になってしまいます。

    返信削除
  2. 今回初めてその方にお話をお聞きしました。
    本当に一生懸命でした。
    誰かの為にすると言った事ではなく、その場面に遭遇したから当然そうしただけ。と言った感じでした。ご高齢の方ですが、かくしゃくとして、傘をさして雨の中、山に入って行かれましたよ。

    返信削除