2013/09/12

ご存知でしたか。びっくりでした

ほんとにびっくりでした。高尾台ってすごい所だったんですね。
すぐ横を流れる天井川には67種の蝶々が生息しているんだそうです。そして神戸市には85種類の蝶々が生息していて、その内、天井川には神戸市に生息する蝶々の79%が生息しているとか。
知りませんでした。
蝶々も応援しましょう。
10月20日には「蝶々の観察会」が「天井川」で開催されるそうです。詳細が分かれば続報します。
先日天井川の雑草刈の打合せをした時に、蝶々の会のTさんがおられてお話をお聞きしましたが、草花が沢山生えている方がより蝶々にも良いのだとか。そうでしょうね。
拙宅にも蝶々がひらひらと飛んで来ます。色々とお聞きすれば蝶々もより可愛くなりますね。写真はインターネットより拝借しました。(国蝶のオオムラサキです)  取材:平木

0 件のコメント:

コメントを投稿