2013/09/11

やった!朗報です

ご心配をおかけしましたが、紫陽花ガーデン(バス道添い右岸の紫陽花ですが勝手に名前を付けました)の紫陽花ですが、今日数えたら15株が生き残っていました。5月の中旬に皆様から頂いた27株の紫陽花ですが、この夏の猛暑で根付かなかったのかなと思っておりましたが、昨日周辺の雑草刈りを行い、よく見ると、写真のように小さな花芽が出ていましたよ。良かった。ホットしました。猛暑の後の長雨が幸いしたのかもわかりません。                                  取材:平木

 
雑草刈をしました。 


少しすっきりしたかな

相変わらずゴミが落ちていましたね(缶、ペット、菓子の袋など)
 小さな葉がけなげです
 ピンボケです
 屈んで地面すれすれの写真です

 やっと見つけたと言った感じです

 梅も4本の内3本が生き残ったようです。

2 件のコメント:

  1. 来年、アジサイの頃が楽しみですね☆
    梅は何年くらいかかるのかなぁ〜?
    高尾台はドンドンキレイになるし、
    お花も増えて賑やかになってきますね=☆

    返信削除
  2. はーい お楽しみに!

    返信削除