2013/06/05

須磨離宮公園のバラが満開

盛りは過ぎましたが・・・・・
多くの方が、写真を撮ったり、写生をしたり、パラソルの下ではお食事をしたりと、薔薇の世界に浸っておられました。
係の人にお聞きしたところ、今はちょうど一番花が盛りを過ぎようとしているところです。
と言いながら、枯れ始めた花を次から次へと切り取っておられます。
それは何をしているのですか。とお聞きしたところ、「二番花の準備をしている。盛りを過ぎた花を摘んで、二番花が咲くお手伝いをしている」「種類によっては違うが、約30日から35日後には二番花が咲きます」とか。
暑いので帽子が必携です。
写真が下手くそで、申し訳ありません。良い写真を撮られた方はご連絡ください。
                             取材:平木

2 件のコメント:

  1. !!写真が下手だなんて、とんでもない!!
    平木さんのお陰で、いつも高尾台周辺の
    ホットなニュースを知る事ができ、楽しみにしています☆
    みなさん!離宮公園(植物園)と相楽園、森林植物園
    共通年間パスポート¥900で購入できて、
    すごくオススメですよ==☆

    返信削除
  2. バラの色が、こんなにもそれぞれ違う色をしているなんて、きれいですね~☆
    その美しさが、平木さんの写真から伝わってきます!!

    離宮公園、なかなか行けてなくてまだ未体験ー><
    年間パスが900円とはなんとお得なんでしょう!
    本多さん、情報ありがとうございます。

    返信削除