2013/06/19

エコバッグの使い方(その2)


「ちょっと乗せてエコバッグ」の使い方
歩いている高尾台&水野町の住人が、このエコバッグを掲げると「ちょっと乗せて」と言う意思表示です。通りかかったドライバーは、乗員や荷物に余裕があれば、「ハ~~~イどうぞ」と言って乗せてあげると言うものです。
如何でしょうか
定着するのには時間が掛かると思いますが、乗員や荷物に余裕のある方はぜひ一度実行してみましょう。洒落でやってみませんか。
その1でご紹介した写真ではエコバッグがどのようなものか判らなかったとの声がありましたので、エコバッグの写真を掲載しておきます。
しかし、エコバッグは50枚しか配布しておりません。このエコバッグを持っておられない方がほとんどです。
他のバッグでも良いではありませんか。何か他のバッグを掲げれば「ちょっと乗せて」の意思表示です。
「どうぞお乗りください」の輪を広げましょう。

※注意:立つ場所は「離宮植物園前」(下の信号のバス停前)ですが、出来るだけ奥のほうに立ってください。手前だと信号が変わって発進したドライバーはあまり余裕がありませんし、後から来る車と接触などの可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿