2013/10/15

ワンちゃんフェスティバルを開催しました

10月14日(日) 気持ち良い秋晴れの元高尾台グランドにて
「高尾台・水野町ワンちゃんフェスティバル」を開催しました。
中瀬須磨警察署長より
ワンちゃん全員へのワンちゃんパトロール隊員への「委嘱状」を頂きました。
大型犬代表は「宮下アビー」ちゃん
中型犬代表は「谷口くぅ」ちゃん
小型犬代表は「森マロ」君の3匹にお願いしました。
写真は中瀬署長より委嘱状を頂いているところです。
井上須磨区長も駆けつけて頂きご挨拶を頂きました。
皆さんのお話の中で共通しているのは
自主的防犯意識の向上と、犬を介在してコミュニケーションの向上を図って欲しいと言う事でした。
その後、鈴木明日香訓練士より「うずら」ちゃん(8歳♀)の訓練の様子を見せて頂きました。
訓練士の左側をぴたりと寄り添い、重いダンベルを咥えて高い塀を飛び越えるなどを見せて頂きました。
又日頃のワンちゃんへのお悩みの一問一答を行い、それぞれに悩みの解消が出来たのではないでしょうか。まだ解決されていないお方は、平木までご一報ください。鈴木訓練士のご連絡先をご案内します。
餌を前に「待て」の競争も行いました。全犬が大変優秀でした。甲乙を付けることが出来ず、全犬が1等賞でした。
当初は沢山の犬が一堂に会するので、犬同士のトラブルの心配もしましたが、喧嘩なども全くなく、和やかに交歓会をすることが出来ました。
写真を撮られた方は平木までご連絡ください。  取材:平木













0 件のコメント:

コメントを投稿