2015/04/27

高尾台 桜の塩漬け

今年も桜の塩漬けを作っていただきました。
Mさんにお世話になりました。
塩漬けと梅酢漬けの二種類です。白っぽく塩に埋もれているのは勿論塩漬け、そして鮮やかなピンク色をしているのが梅酢漬けです。
桜の花は2丁目の上の土手に咲く八重桜です。(写真は下から撮ったので逆光になり鮮やかな色が出ませんでした。残念)
沢山採ったつもりですが加工をすると少しになりました。
毎月第1木曜日に開催している「茶話会」や「お食事会」でご賞味頂けると思います。
お湯呑みに入れると綺麗に浮かんでくれると思います。
少しだけですが、季節の風物としてお楽しみください。
取材:平木



0 件のコメント:

コメントを投稿