2014/12/29

高尾台 夜警パトロール二日目です

二日目のパトロールをしました。
子供達が沢山来てくれました。
5人が二手に分かれて元気に廻ってくれました。
「マッチ一本火事の元」  カチカチ  「火のよーじん」と言って
廻るのですが、「マッチ一本火事の元」がよく分からないようです。
そうか。マッチの説明からせんとあかんのや。
今日は面倒くさいから、説明は今度改めて・・・・
彼らに、ぴったり来る標語は・・・・・・・・・・・・・・・・
「焼き肉焼いても家焼くな」
「お好み焼いても家焼くな」
「たこ焼き焼いても家焼くな」と言った言葉の方が
ぴったり来たようです。
今日もお家からわざわざ道まで出てきて
「ご苦労様です」と言って労っていただきました。
ありがとうございました。
来年は、もっと沢山の子供たちと一緒に廻りたいですね。
そして、沢山のお家から労いの言葉を頂けると良いですね。
残すところ、あと4日になりました。
皆様良いお年をお迎えください。
取材:平木





0 件のコメント:

コメントを投稿