2014/12/21

高尾台 餅つきをしました

お天気にも恵まれ、前日とは打って変わってポカポカと風もなく
暖かな21日の日曜日にお餅つきをしました。
10キロのもち米をつきました。
「あんこ」「きな粉」「大根おろし」の三種類の味を楽しみました。
集会所の用意や当日のおモチを丸めたりするのにも、沢山の方々に
お手伝いをして頂きました。
今回は「臼」「杵」「せいろ」「持ち箱」「五徳」など沢山の寄贈
を頂いたり皆様から応援のお声をかけていただきました。感謝致します。
和やかに、賑やかに、ワイワイと、お餅が空中を飛んだり、
杵を下ろす腰つきがフラフラしているとか、かえしの水が少ないとか
多いとか楽しい一時でした。

取材:平木



































0 件のコメント:

コメントを投稿