2014/01/11

とんどがありました。北須磨小学校グランドです


 点火の直後です。天まで届くような炎でした。


お習字の燃えた灰が天高く舞い上がれば、字が上手になると言われています。


お芋を入れました。何本あるのかな? 800本ほどあったようですよ


すっかり終わりました。後片付けの真っ最中です


沢山の竹を離宮公園さんが準備をして下さいしました


組み上げた竹を大勢の人が立てているところです


楠広場では、豚汁の準備が着々と進行中です


開会式です。
子供達だけでなく、校区のご父兄やおじいちゃんやおばあちゃんたちが
沢山参加しました


お芋を濡らした新聞紙に包んで、それをアルミフォイルに包みます


子供達もお手伝いです


お芋が焼けるまで、コマ遊びや、羽子板や、ボーリングや、折り紙や、けん玉等など


1 件のコメント:

  1. すっごい==!
    大がかりですね!!
    良い小学校だなぁ==☆
    うちの村は明日「とんど」です。
    今年は自分でしめ縄も作りましたよ!
    アイカ

    返信削除