2018/03/23

勇気と知恵


322日午後4時頃の事

散髪から帰る途中の「Kさん」(独居男性)がバス道で転んで怪我をされました。小雨が降り、傘をさしての事だったので、手が突けずにお顔を打たれたようです。

そこを「HK君」(北須磨小学校5年生)が通り掛かり、かなりの出血の怪我を見て、家までティシュを取りに帰り、介抱しながら「Kさん」を自宅まで送り届けてくれました。その後「母親」に電話を掛け、「Kさん」が転んで怪我をした事を報告しました。

HK君」のお母さんから平木に電話があり、状況をお聞きしましたので「Kさん」宅へお伺いしたところ、お一人で怪我の手当てをされていました。「救急車」を手配し、無事に治療が出来ました。

HK君」の勇気と知恵で事なきを得ました。

高尾台の皆様に、この事をご報告をし、「HK君」の勇気と知恵をたたえたいと思います。小学校長へは報告をしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿