2015/01/28

高尾台 水仙郷

高尾台の水仙郷です。周辺の空地のあちこちに春がもうすぐと咲き始めました。
皆さんのお庭にも良い香りの水仙が咲いているのでしょうか。
1月はもうあとわずか。2月は逃げて、3月は去って行くと昔から良く言いました。今週末は寒くなるそうですが、風邪をひかないように暖かくしてください。
でも、家に閉じこまらないで出来るだけ散歩等で表に出るようにしませんか。朝は陽が昇って少し暖かくなってから。そして夕方はまだ陽がある暖かい時間に皆さん歩いておられるようですよ。
取材:平木


















2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    須磨の南地区で商店主が集まりましてまちおこしのまね事のような活動を続けております「須磨勝手に観光協会」尾崎秀則と申します。

    大好きな高尾台について検索をしておりました際、こちらのブログを見つけて感激しました。 高尾台の水仙郷、素晴らしいですね!

    私は昭和43年生まれの現在46歳ですが、小中学校時代は沢山の同級生が高尾台に住んでおりまして、よく遊びに参りました。

    私にとっての高尾台は実は子供の頃からのあこがれの場所で、高尾台に移り住むのが私の夢でございまして、家内や息子にも「数年内に高尾台に引っ越しする!」と宣言しております。(笑)

    笑われるかもしれませんが私の中の高尾台は永遠に「須磨のビバリーヒルズ」なんです。(^^) 景色も住環境も自然も大好きです!

    これからもブログを楽しみにしております!

    いきなり長々と失礼をいたしました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 拙いブログをご覧頂き恐縮しております。

    高尾台に4箇所ある掲示板とブログを全てではありませんが、概ね連動させて皆様にご覧頂くような活動をしております。

    高尾台にお住まいの皆様を意識した内容の為、外部の方には面白くないのだろうと思いつつ公開をしております。

    高尾台は少し高いところにあるのと公共交通がバスしかなく、その便数も少なく、お買い物や通院(高齢者?)などに不便とのことで、人気がなく、外部からの転入者も少なく、高齢化が他所よりも進んでいるとの評判でした。

    しかし、昨年度は6世帯の方が新たに新築等で転入して来られ子供さんの数も
    10人増えました。

    このように新たにお住まいをお求めの方が増えるのを喜んでおります。
    是非お仲間に・・・・お待ちしておりますよ。

    返信削除