2015/01/11

高尾台 北須磨小学校校庭で「とんど」が行われました

昨日1月10日に「北須磨小学校」校庭にて「とんど」が行われました。
須磨離宮公園のご協力で大きな竹をたくさん分けていただきました。
前日に離宮公園から陸橋を使って皆さんで校庭まで運びました。
皆さんで組立を行いました。
当日はお天気にも恵まれ勢いよく燃え盛りました。
お習字やお正月のお飾りなども燃やし、灰が天高く舞い上がりました。
婦人会の方々の「豚汁」や「焼き芋」も美味しくいただきました。
同時開催ゲームや昔遊びなども開催され子供達も大いに楽しみました。
消防団の皆さんも万全の準備で待機です。
取材:平木









0 件のコメント:

コメントを投稿