2014/03/27

防犯リーダー意見交換会に参加しました

昨日26日に須磨区防犯リーダー意見交換会に出席しました。
沢山の地域のリーダーが参加されました。

須磨警察署の秋山埼葛安全係長が最近の犯罪情勢
についてお話をされました。
春の定期異動があり、交番の担当者の変更もありました。
又犯罪の傾向として8%ほど減少しているそうです。
件数として多かった車上狙いが減って、反対に空き巣が
増えているそうです。
戸締りに気を付けましょう。
各種チラシを頂きましたので添付しておきます。

神戸女子大学大学院家政学研究家生 三科綾さんが
「安全マップ作成」について講演をされました。
子供たちの視点で、自分たちが住む街で、安全な場所、

危険な場所、110番の家、好きな場所、自慢したい場所
などをキーワードに自分たちで探検をして、認識することで、事前に機器管理をしようとするものです。

大変参考になりましたので、高尾台でも計画が出来ない
かなと思いました。

チラシを添付しておきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿