2014/03/04

今年の初音は・・・

今年の初音は2月25日だったそうです。
高尾台の西北側にお住まいの「N」さんがお聴きになったそうです。
二番音は昨日との事。ラジオでも昨日はあちこちで聴いたとリスナーから沢山の報告があったようです。 

今年のウグイスは最初から上手に啼いているそうです。
例年だと、初めのころは「ホ~~~~ケッケッケッケ」など中々上手に啼かないんですけれど・・・・・
今年は「ホ~~ホケッキョ・ケキョケキョ」と上手だそうです。

私は、残念ながらまだ私は聴いていません。
楽しみにしています。

ウグイスの姿は声はすれども姿は見えぬと言う事が多くて
すぐ横の藪に居るのは判っているのに・・・・・・
ネットでウグイスの映像がありましたので拝借をしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿