2014/02/14

朝から予報通りの雪になりました






 







 

 

 

 
今 お昼過ぎの午後1時です。今朝から降り始めた雪が7センチほど積もっています。まだ止みそうにありません。
屋根に積もった雪が「ドン」と大きな音を上げて落ちてきます。

生ごみの収集車も坂が上がれないとの事で2丁目は収集出来ていないそうです。めったに降らない雪に町の生活は弱いですね。

今日はよほどの用事がない限りは、外出は控えましょう。
お医者さんの予約があるからと出て行かないで、また今度にしましょう。

写真は降り始めと午前10時過ぎと昼過ぎです。少しずつ降り積もって行くのが判りますね。

カラー写真のはずですが、白黒みたいですね。
公園のジャングルジムの赤が僅かにカラーと判るのですが。

先ほど、家人が所要で出て行きましたが、携帯で報告がありました。「下は雪なんてどこの話」との事。普段通りの生活のようです。

夕方5時頃の夕景です。屋根の上の雪が印象的です。雪は止みました。

子供たち(Y君とN君)が作った雪だるまです。
製作途中との事。「もっと大きくするんだ」と言って手を真っ赤にして雪を集めていました。
取材:平木

0 件のコメント:

コメントを投稿