2018/01/06

お餅つきをしましたよ

今日はお天気も良く、ポカポカと暖かな一日でしたね
朝の8時ごろから、お湯を沸かし始め、お湯が沸くまでに
少し時間が掛かりましたが、もち米が蒸しあがったのが



午前9時半過ぎ。
そこから、ペッタンペッタン5臼を皆さんで搗きました。
小さな子供さん達も一生懸命搗きました。
搗きたての美味しいお餅を「餡餅」と「黄な粉餅」で頂きました。
大勢の皆様にお手伝いを頂きました。
ありがとう御座いました。
子供達は、寒空の中グランドで走り回っていました。
今回は写真が少し足りません。
皆様で、公開をしてよい写真が有れば、平木までご連絡下さい。
全員でお掃除をして午後1時頃には終了しました。
お手伝いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿