2015/09/16

高尾台 ハチにご用心

ハチは「分蜂」と言って、新たに巣を作るために、嬢王蜂が巣立ってゆくこの時期が、ハチにとって、一番デリケートな時期だそうです。
バス道のアジサイ花壇の周辺の草引きをしていたところ、「スズメ蜂」に襲われました。
どうやら、ハチの巣に触ったようです。
2箇所程を刺されました。あっという間でした。
病院に行きましたが、幸いにして、大事にはなりませんでした。

11月頃まではこの状態が続くのでお気をつけください。
役所にお願いして、駆除は終了です。
取材:平木




3 件のコメント:

  1. わ!!平木さん、ビックリですね。大したことにならなかったようで、安心しました。私も黄色いスズメバチに数年前、3箇所刺されてメチャクチャ痛かったです・・。2度目が危険だということなので、くれぐれもお気をつけ下さい。ホンダ

    返信削除
    返信
    1. お医者さんや皆さんにも同様の事をさんざん言われました。一生懸命逃げたのですが、ハチのほうが速かった。

      削除
  2. //// Ataque de avispas sobre colmena de abejas ///// https://youtu.be/RhzX3fe6nR4 //// V I A : Proyect Goliath

    返信削除