2015/08/04

高尾台TOD第3回防災キャンプを開催しました

8月3日4日の二日間 高尾台グランドで「高尾台TOD第3回防災キャンプ」を開催しました。子供達27人が参加してくれました。炎天下でしたが、北須磨小学校からお借りしたテントが役に立ちました。けが人や事故もなく無事終了しました。
初日お昼ご飯は焼きそばです。そして電気について学びました。夕食はカレーを作りました。丈細工もお手の物です。竹とんぼや食器も作りました。夕方からはキャンプファイヤーと花火を楽しみです。翌朝はラジオ体操をしました。朝ご飯はホットドッグです。最後のイベントは流しそうめんです。ミニトマトやソーセージも流れてきました。消防訓練は毎回していますが、少しづつ上手になっています。スイカやアイスの差し入れを頂きました。子供達は来年も期待と言ってくれました。
取材:平木
































0 件のコメント:

コメントを投稿