2014/09/25

高尾台で餅つきをしましょう

高尾台で餅つきをしたいと思っていましたが、
道具が中々手に入らずに、今まで延ばし延ばしに来ました。
朗報です。
お知り合いの方が、「永年貸与」をして下さいました。
集会所で皆さんで餅つきをしましょう。
今日現在「臼」と「杵」が手に入りましたので、
後は「蒸し器」や「ノウハウ」でしょうか。
皆さんお知恵とお手をお貸しください。
暫定ですが、12月21日(日)を予定しています。


※このような人を大募集です。
1)餅をつく人
2)餅をこねる人(餅を返す人)
3)餅を丸める人
4)餅を食べる人
5)これらのノウハウをお持ちの方
取材:平木
 臼を真上から撮ってしまいました。
何やら不思議なものが・・・・・臼を安定させるのに使う金具が入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿