2014/08/18

高尾台の 路上三風景

台風11号が近くを通ってゆきました。
お庭や近くの樹木が倒れたりして
皆さん後片付けに大変でしたね。
撮り貯めていた携帯の写真から
路上の三風景です。
普段の散歩ではカメラを持ち歩きませんので、
これはと思う風景を携帯で撮っています。
一月ほど前の写真もありますがご覧下さい。


これは7月18日のことですが、何に見えますか。
久しぶりに見たミノムシです。
最近ほとんど見ることがありませんでした。
しかも以前は木からぶら下がっているのをよく見ましたが、
路上を這っているミノムシは余り見かけませんね

これは7月21日に見たセミの抜け殻です。
何とタイヤにくっついていました。
無事に羽化できたのでしょうか。気になるところですね
これは今日8月18日のことです
道のど真ん中にドーンといましたが、動く気配がありません。
首も角も目玉も出していません。
しかも殻だけで約3センチほどもある大物です。
前回同様そっと摘んで近くのお家の生垣へ(御免なさい)

0 件のコメント:

コメントを投稿