2013/11/22

平成25天井川自然観察とクリーンハイキングが開催されました

 
 全員そろって記念撮影!
さあ、出発します。

 
 歩き始めて直ぐの砂防ダムに着きました
「見つけた」 早速子供達から声が上がり、沢がにです。
自然豊かな天井川の証です。
 道が少し狭くなって、交通渋滞。
 天皇の池です。
 皆の姿が池に写っています。
 判りますか!透明度が凄いんですよ。
池の上には葉っぱが見えています。
そして池面には向こう岸の木々が写っています。
更に、池の底にも葉っぱが沈んでいるのが見えます。

少し傾斜がきつくなってきました。
でも、これを越えると、離宮公園です。
 離宮公園まで小休止。
 離宮公園に入りました。
植物園の紅葉林の樹の下には紅葉の赤ちゃんがたくさん落ちていました。
                           取材:平木です

0 件のコメント:

コメントを投稿